2020/12/07 15:55

【アルコールなのにアロマ??】


アロマアルコールとの出会いは2020年10月、

東京ビッグサイトにて行われた雑貨の展覧会『ギフトショー』でした。


何かおもしろい商品は無いかと物色しながら歩いていると、

数多くのメーカーがずらりと並ぶ中で一際目立っているブースが。

足を運んでみるとマスクをしていても漂ういい香り...


話を聞いてみるとどうやら長野県大町市で生産している

『アロマアルコール』という除菌スプレーを取り扱っているとのこと。


長野県は軽井沢や白馬村などの観光事業が盛んな県。

ですがコロナ禍によって観光事業は苦しい状況が今も続いております。

そんな状況の中にいるからこそ、

改めて「自分達は観光客の方々に今まで支えられて生きてきたのだと実感している」というお話しを聞きました。


そこで、

苦しい状況にあるのは皆同じ、今まで支えてきて頂いた方々に何か恩返しができないかと考えたそうです。


・現代のストレス社会に拍車をかけるかのような新型コロナウイルスの流行

・義務付けられたようなマスクとアルコール消毒

・自由に外食も旅行にも行けない社会情勢


そんな世の中において、少しでもストレスを緩和してほしい


では自分達は一体何を提供出来るだろうか...


そうだ!!長野県には豊かな自然のアロマがあるじゃないか!!!!


そう思いつき開発されたのがこちらの『 アロマアルコール 65 』です。

そしてこのアロマアルコールには5つのこだわりが。


①安心の日本製
長野県信州、信濃大町で品質にこだわって製造されている国産のブランドです。

②最高級アロマ使用
手荒れを防ぐ、保湿効果にも優れた天然100%自然由来の最高級精油を配合。

アルコール除菌後による手荒れで、ハンドクリームを使用している方は必見!

アロマアルコールは保湿成分がたっぷり含まれているため、除菌しながらしっとりとした潤いを与えることができます。

③食品添加物使用
万が一口に入ってしまっても大丈夫、

アルコールもアロマ精油も食品添加物加工工場にて、食品のように安心安全に作られています。

小さなお子様の手指除菌にもぜひおすすめです。

④アルコール度数65%

度数が高過ぎると蒸発してしまうアルコール(エタノール)、

実はアルコールの除菌力は70%前後が最適と言われています。

65%という数値は、除菌作用が働く前にアルコールが蒸発してしまうことを避けながら、

万が一の肌荒れにも考慮したこだわりの数値なのです。

⑤豊富な種類
選べる全8種類のフルーツや植物の豊かなフレーバー。
辛い除菌生活に、選ぶ楽しさを演出できるよう豊富な香りを取り揃えました。


ぐっすり眠りたいからおやすみ前の癒され除菌に『オレンジ』や『ラベンダー』、

ご飯を食べた後は香りはスッキリさせたいから『ミント』、

ジントニックが呑みたい!でも呑みに行けないから香りだけでも...という時は『ライム』!


など、気分によって香りを使い分けて楽しむことも可能です。

義務のように嫌々する除菌より、何か癒しや楽しみがある除菌を!

アロマアルコールは

『義務のような除菌をおもてなしへ』というコンセプトで作られています。


他にも
マスクの表側に振りかけてアルコールを飛ばせばアロママスクに♪

気分転換したい時やお食事の後にいかがでしょう?

マスクも除菌されて、アロマの香りも楽しめます♪


ちなみに

アロマアルコールのアルコール度数は65%

度数が高過ぎて除菌前に蒸発してしまわないよう、

アルコールの除菌作用が最も高くなる数値を研究して作られています。

濃度の高過ぎるアルコール除菌が増えている今、

・肌が弱く手荒れに悩んでいる方

アルコール除菌独特の香りが苦手な方

ぜひ一度、試してみませんか?


当ショップでは8種類全てのフレーバーを取り扱っております。

ボトルと同じデザインの化粧箱も付属している為ちょっとしたギフトにもおすすめ♪

無料のギフトラッピングも承っております( ˘ω˘ )

国産アロマの香るアルコール除菌スプレー、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

アロマアルコールシリーズはこちらから♪

—————————————

☟他にもユニーク・便利なアイテムがいっぱい!☟
セレクト雑貨店Etamoオンラインショップ

☟ エタモのたまに上がるブログ ☟
イベントスケジュールやお得な情報を随時更新中です!


Etamo BASE店
《事務所》東京都江東区亀戸5-6-21 UIW9BLDG4階32 (株)Eternal Sports
TEL: 080-7381-0924
E-mail:sa.shimanuki@eternalsports.co.jp

メールマガジンを受け取る