Pick Up

Blog

2021/02/15 17:45

こんにちはエタモの島貫です。


突然ですが皆さんは財布やカバンなどを買い換える時に何を基準に選んでいますか?

・デザイン性
・収納力
・サイズ感
・素材感

色々な選択要素があるかと思います。


私は以前ブランドカバンのメーカーで勤務していたこともあり、革の匂いが好きです。
革の匂いをつまみにビールが飲めるくらい…


そんな私の選ぶポイントはデザイン性と素材感。


収納力やサイズ感というのは基本的に後回しにしており、
カードが5枚しか入らない財布であればよく使う5枚だけで生活出来る様にしてしまいます。


自分の生活スタイルに合わせるのではなく、使用している財布やカバンに合わせて生活をしているタイプですね。



また、私が大事にしている要素としては
『自分が心底気に入って使えるかという点』と『その他の小物類を含め統一感を出せるかどうか』です。


好きな物に囲まれて生活するのは非常に楽しいですし、モチベーションの向上に役立ちます。



...さて、


話がだいぶ長くなってしまいましたが
今回ご紹介するのは京都にある革工房『FRENGO』と『エタモ』がコラボしたコインケースです。


【FRENGO×Etamoコラボコインケース アイボリー/ブラック ¥3800(税込)】

https://mall.eternalsports.co.jp/items/39309685


私とFRENGOとの出会いは2020年の東京ギフトショー。

元々革製品が好きな私は本来の商品探しというミッションを完全に無視し
革小物ブースに立ち寄っていました!笑


そこで展示されていたブランドの1つが、今回紹介している『FRENGO』という革メーカーです。


一見マットな革でありながら近づいて見ると程よい光沢感もあり、手触りも艶感の感じられる見事な製品達。


コードバンやイタリアンレザー、栃木レザーなど革製品には色々なジャンルがありますが
今まで出会った革とは一線を引く見事な仕上がりで一目惚れ…


すぐにお話しをさせて頂き、個人的にいくつか製品を別注で作成して頂くことになりました。



ここで少しだけ...


【FRENGOってどういうブランド?】


京都発の革工房、

“FRENGO(フレンゴ)”とはFriend&Goodsからなる造語です。

服飾小物は毎日ずっと身につけて使ってゆくものだからこそ、シンプルかつ便利、それでいて丈夫であるべき。

そんなコンセプトで作られたフレンゴの作品には、あなたにとって心地の良い”親友”のような存在になれば...という思いが込められています。

(参考:FRENGO様ブランドページ)


ブログの中では実際に触った感じなどをお伝えすることが出来ず歯痒いのですが


私が使用している
・iPadケース
・MacBookケース
・長財布(プライベート用)
・三つ折り財布(仕事用)
・コインケース(今回ご紹介している製品)
・ガジェットポーチ
・イヤホンクリップ
以上が全てFRENGOで別注し、作成して頂いている物です。


同じ素材で小物を揃えた時の統一感から得られる幸せは計り知れない物があります。


もし皆さんが好きな素材感が決まっているのであれば是非揃えてみて下さい!


また今後も私が気に入ったFRENGO商品を別注品として販売していきますので
触ってみたいという方や画像を見て気に入って頂けた方は是非ポチって下さい!笑

《事務所》東京都江東区亀戸5-6-21 UIW9BLDG4階32 (株)Eternal Sports
TEL: 080-7381-0924
E-mail:sa.shimanuki@eternalsports.co.jp