2021/02/15 19:35

こんにちは!エタモの島貫です。


今回紹介するのはビジネスマン御用達、SONNEのビジネスリュックのご紹介です。

【SONNEゾンネ 本革ビジネスリュック ブラック/ダークネイビー/グレー ¥24200(税込)】

https://mall.eternalsports.co.jp/items/38168112



皆さんはビジネスリュックを選ぶ時に何を意識していますか?


私は見た目がカッコイイの一択です!笑
私自身が革製品が好きなのもあり、使用している私物のカバンや小物のほとんどが革製品です。



機能性を重視される方も多いかと思いますが、

現在世に出回っているビジネスリュックのほとんどが最低限の機能性は確保されていると思っています。


そもそも機能性が乏しければすぐに市場から消えて無くなってしまいますので…



ビジネスリュックでもCORDURA生地を使用したナイロンバックパックなど
軽量モデルを使用する方も多いと思います。


私もこれまでIncaseのナイロン製ビジネスリュックを愛用していましたが
中に入れる荷物をある程度いっぱいにしておかないとヘタって見えてしまったり
気になる点がいくつかありました。

今回ご紹介しているゾンネのビジネスリュックは牛革をふんだんに使用しており
スクエア型リュックの綺麗なフォルムをしっかりと維持することができるタイプとなっております。


また表面には擦り傷等の傷がつきにくい加工を施しており、
せっかく買ったリュックが買ってすぐ傷ついてしまうという
なんとも悲しい現象を防いでくれます。



そしてなんといってもスクエア型のビジネスリュックの良いところは…
めちゃくちゃ仕事出来そうに見える!笑

スーツをビシッと着こなしてこのビジネスリュックを背負っていたらもう既に
エリートの仲間入りです!笑



ビジネスシーンにおいて第一印象というのはかなり重要な要素となります。
営業職の方などは特にですね。

私の個人的な意見ではありますが、仕事柄よく商談の機会があります。
曲がっているネクタイやシワだらけのスーツ
ボロボロになっている使い込んだバックなどを見ると
ビジネスとして信用しても良いのか不安になることがあります。
(ビジネスバックに関しては1つの物を大事に長年使っているという解釈もできますので必ずという訳では無く、電車の中で床に直接バックを置いていたりして汚れている場合など)

新型コロナウイルスの影響でテレワークや在宅勤務が増え、あまりビジネスバックを持って出社する機会が無いかもしれませんが
いつか訪れる出社の日に備えて新調してみませんか?



☟ショップはこちらから☟

https://mall.eternalsports.co.jp/


他にもオフィスシーンにおすすめしたい雑貨を展開しております。

よろしければぜひ覗いてみてください♪





Etamo BASE店
《事務所》東京都江東区亀戸5-6-21 UIW9BLDG4階32 (株)Eternal Sports
TEL: 080-7381-0924
E-mail:sa.shimanuki@eternalsports.co.jp

メールマガジンを受け取る